新型コロナウイルス感染で集中治療室(ICU)に入っているプロレスリングアナウンサーでナレーターの田中ケロ氏(62)について、次女で声優の田中音緒(24)が経緯を説明した。

音緒は19日、ツイッターを更新。「ご報告がありました通り 現在父田中ケロは新型コロナウイルス感染の為8/8から8/19現在まで集中治療室にて懸命な治療を受けております」と報告し、「お医者さんは二日に一度電話にて現状を教えてくださり、できる処置を精一杯してくださっています。パパが一日も早く回復することを祈る日々です」とつづった。

また、長文をアップし、「8/8に保健所から連絡が取れないとのご連絡をいただき、自宅に向かったところ意識が無い父を見つけました」と当時の状況を説明。「私自身、後悔や不安で心を正常に保つことが難しく 仕事に行くこともままならずお休みさせていただいたものや、突発的に泣いてしまったりパニックになり過呼吸を起こしてしまったり 仕事面でもプライベートでもたくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました」とし、「すみませんでした。もう私は大丈夫です」とわびた。

「今私にできることは、感染に気をつけながら元気に健康に生きていくことです」と前向きな思いをつづり、「願わくば父が一日も早く回復できますように。パパ、帰ってきたらテレビ見ながら夜ご飯一緒に食べようね」とした。

ケロ氏の所属プロダクションの発表によると、7月31日にコロナ陽性判定を受けて、保健所の指導のもとで自宅療養していたが、8日に症状が悪化して病院に運ばれ、集中治療室に入り、現在は投薬により眠っている状態だという。