第1子妊娠中のアイドルグループ「夢みるアドレセンス」元メンバーで、モデル、女優として活動する志田友美(25)が15日、インスタグラムを更新。男の子だと思われていた胎児の性別について「6カ月目にして女の子に変わりました」と報告した。

これまでの検診で「何回か見てもらって男の子だとほぼ確定!!」していたといい、「わりかし最初の方から性別は分かったので、名前の候補とかたくさん出しあってそろそろ準備始めようか~」と思っていたところだったという。

しかし今回の検診でエコー検査を受けたところ、女の子だと“ほぼ確定”したといい「うっそーーーーー」と驚き。男の子用の愛称で呼びかけていたことを「…まじでごめん、我が子よ、笑」とわびつつ、「6カ月目にして女の子に変わりました」とした。

それでも「そんなに洋服とか用意してなかったからよかった!!」と安堵(あんど)。「もう女の子グッズで揃えたから 生まれてから男の子でした~てサプライズはいらないよ笑」とつづった。

志田は雑誌「ピチレモン」で歴代最多回数表紙を飾り、「Popteen」で専属モデルを務めた。13年、テレビ朝日系「仮面ライダー鎧式」にヒロインとして出演。19年12月に「夢みるアドレセンス」を卒業した。4月29日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、結婚と妊娠を発表していた。