女性問題のために芸能活動自粛し、21日に復帰したお笑いコンビ、天竺鼠の瀬下豊が26日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。

コメントを求められた松本人志は、「結局またこの話になっちゃうんですけど、瀬下って浜田派なんですよ。そうなんですよ」と浮気報道された過去のある自身の相方に触れて笑わせた。瀬下が「そこは関係ないんです。(浜田には)かわいがってもらっていますし、すごくお世話にもなっています」と話すと、松本は「だから浜田の爪のあかを煎じて飲んじゃったんですよ」とイジった。

さらに松本は「ぼくもどこまでフォローしてあげていいかわからないんですけど」と断りつつ「第2報は、結構前のやつなんですって。結構世間の方、誤解されている方もいて、実は15年前なんですよ。当然瀬下が全く売れていない時の15年前のことを、掘り起こしてやるのは、これはちょっとぼくはスキャンダルとしてはちょっとルール違反なんじゃないかなとは思いますね」。瀬下は「本当に因果応報と言いますか、自分でやったので」と神妙な面持ちで話した。

そして「コツコツと一から、本当に舞台を大切にしながら。世間のみなさんにみそぎとしてグレードアップした体はり(ロケ)をやっていきたいと思います」。

最後には、自粛期間中に瀬下が考えていたギャグを伝授されたシソンヌの長谷川忍が、そのギャグを披露した。