梨花(49)が1日、インスタグラムを更新。10歳の息子がスペインの名門レアル・マドリードのサマーキャンプへの参加を終えたことを報告した。

息子がつづった英文の文章と日本語訳も紹介し「僕の未来の為に価値があることになるかは今はまだわからない…」とつづった息子に「え!?親としてはなるよ!!って伝えたけれど…」と、母としての率直な思いをつづった。

梨花は息子と熱い抱擁を交わした写真をアップしつつ、キャンプに参加した息子の感想文を紹介。

「レアルマドリードキャンプ 大変だった…そして楽しかった。友達は大変だった時に僕を支え、僕も支え それは価値がありました。でも実際は僕の将来の為に本当に価値があるかは今はまだわかりません」

その上で「憧れのレアルマドリードのキャンプ あまり泣かない息子が信じられないくらい泣いたキャンプ 涙の理由は寂しさや悔しさ いろいろだったでしょう ビデオ電話の時 鼻血まみれで号泣している息子の姿は(鼻血の原因はスペインがとても乾燥していたみたいです)かなりこたえました」とキャンプ中の息子とのやりとりを紹介。

そして 「息子の文章での最後〈僕の未来の為に価値があることになるかは今はまだわからない…〉え!?親としてはなるよ!!って伝えたけれど…はたして10歳だった頃の私が辛い経験をした時に本当にそう思えたか?その当時は思えなかったかもしれません。それはそうね」

と自身の過去と重ね合わせた思いをつづった。そして「いつか本人が心からそう思える日来た時が本当にそうなのでしょう! 良く頑張りました! 息子10歳の甘酸っぱい夏の思い出 甘酸っぱいの使い方あってる?!」とファンに呼びかけた。