昨年結婚した男性との離婚を発表した元AKB48でタレントの小林香菜(31)が30日、インスタグラムを更新。経済的に困窮し、東京・六本木の会員制ラウンジで働き始めたことを明かした。

小林は1月16日に、離婚が成立したことをインスタグラムで報告。「私自身も今まで貯金していたお金を相手の方に渡していた状態でした。婚約指輪なども、私の手元にはもうありません」などと明かしていた。この件について説明するために動画を撮影したというが、「弁護士さんから『今は出すべきではない』という判断を受け、現時点では、私の口からお話しすることが難しくなりました」とした。

現状について、「お伝えできる範囲のみになりますが、私自身、元旦那さんにお金を預けてしまっており、お昼の仕事だけでは払える金額ではない税金や毎月の支払いがあった為、周りの方のサポートを受けながら、六本木にあるラウンジNEXTさんの方でお世話になっています」と報告。「夜のお仕事ということで、様々なご意見があると思います。それでも悩み、出した結論になります」とし、「シングルマザーになり、今後のことなど不安なことも沢山ありますが、子どものためにも頑張っていきたいと思っています。応援して下さると幸いです」と呼びかけた。