IZ*ONE出身でソロ歌手のイェナ(23)が8日、神奈川で、初の日本ファンミーティング「ここに集まれ YENAFriends」を行った。

22年1月に「SMiLEY」でソロデビューしたイェナが、ソロで初来日イベントを行った。会場のチグミ(ファンの通称)を見渡し、「日本で私がファンミーティングは初めてで、心配とかドキドキでしたけど、みんなを見て、心配をわすれちゃった」とキュートな笑顔を見せた。

ファンミーティングでは、自身の楽曲はもちろん、BTSの「Dynamite」などのカバーダンスも披露。イントロクイズコーナーでは、IZ*ONEの「La Vie en Rose」を正解し、サビをパフォーマンス。ファンからはこの日一番の歓声が上がった。

MCとの掛け合いでは、「私の日本語が下手だから」と、何度も日本語に苦戦していたが、独特な会話のテンポでファンのハートをわしづかみにした。イェナは「チグミと一緒にすごせて本当に幸せでした。本当は1日も早く会いに来たかったんですが、来るのが遅くなってしまい、私のことを忘れていたらどうしようと心配でした」と、思いを吐露。

その思いを聞き、ファンからは大きな拍手が送られた。「たくさんのチグミが今日来てくれて、めちゃくちゃ感動しました。私を待っててくれて本当にありがとうございます。これからも日本での活動も頑張っていきたいと思います。愛しています」と感謝した。その上で「イェナの日本デビューも期待していてくださいね!」と呼びかけた。