第1子女児を出産した元なでしこジャパンで、タレントの丸山桂里奈(40)が31日、インスタグラムを更新。“赤ちゃんが泣きやむ曲”としてネット上でも話題になった反町隆史の「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」の効果を実感し、「ママにとって、こんな神曲ありません」と感激をつづった。

産後1カ月が経過し、毎日数時間おきの授乳や夜泣きなど、初めての育児に奮闘する様子をつづっている。それでも「少しづつだけど、育児のペースも掴めてきてます」といい、「とにかく楽しみながらできるときとそればかりではないときもありますが、自分と娘のペースを合わせていけるようにしたいなと思ってます!!」とつづった。

また、泣き止まない愛娘に“反町POISON”も試してみたところ、「聴かせたら泣き止みながら、うとうとと眠りにつきました」といい、「最近胎動音で寝なくなり、困っていましたがまさかのまさかで、めちゃくちゃPOISONを気に入ってます。反町隆史さんのあの低音ワイルドボイスも落ち着く良いです」と絶賛。「反町隆史さんにはお会いしたことありませんが、いつかお会いする機会があったら御礼を伝えたいです ママにとって、こんな神曲ありません 最高です!!」とつづった。