エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。女児への性犯罪を犯した元教諭らに対する判決に、私見をつづった。

フィフィは23日の投稿で、教え子だった少女へ性的暴行を加えようとしたり、着替えの様子を盗撮したなどとして準強姦未遂などの罪に問われた東京都の元区立小教諭(48)に対し、東京地裁が21日、懲役5年の実刑判決を言い渡した件を報じる記事を添付。同記事ではこの男が「逮捕3回」などと報じており、フィフィは「たった5年で出てくる恐ろしさ、それなら去勢が必要かと」と記した。

また、26日のポストでは、女児への強制性交などの罪に問われた元小学校教諭(31)に対し、千葉地裁松戸支部が懲役5年6月の判決を下したことを「甘すぎる」などと報じる記事を引用。「芸能界における未成年に対する性加害の件でも、一部の人達の認識の甘さが浮き彫りになったけど…ただ裁判長の認識がこれだと、怖いよね。懲役5年6ヵ月という”前例”を作ってしまったことになる」と述べた。

そしてその後の投稿では、女児らへの性犯罪への判決を報じたいくつかの記事を引用し「これどれも最近の判決だけど、日本では未成年に対する性交は懲役5年らしいよ」とつづった。

これらの投稿に「またやるよ」「こんなのが教師に成れるのがおかしい」「何度も繰り返してたった5年ですか…許せない」「去勢が必要です」「同感です」「大賛成!」などとさまざまなコメントが寄せられている。