ロックバンド、マキシマムザホルモンのドラム、ナヲ(48)が29日、X(旧ツイッター)を更新。ドジャース大谷翔平投手(29)の結婚を祝福した。

ナヲは「きゃーー!!びっくりしたー!!!オオタニさーーん!!!おめでとう」と祝福。「どうか、周りは騒ぎすぎないで2人やご家族に迷惑かけないであげてほしい」と呼びかけ「安心してください!!私ではありません!!」とポストした。

この投稿にユーザーからは「安心しました」「あーナヲちゃんじゃ無かったかぁ」「嬉しいニュースだよね」などの声が上がった。

大谷は29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。相手は日本人女性。

以下は全文。

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。

お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。