4月からテレビ東京系「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木曜午後10時、金曜午後11時)のメインキャスターとなる相内優香アナが26日、都内で行われた報道番組リニューアル会見に登場した。

ともにメインキャスターを務める報道局の豊島晋作キャスター、金曜日担当となる大江麻理子キャスターとともに意気込みを語った。

3年ぶりに古巣の「WBS」にメインキャスターとして戻ってきた相内アナは「まさか3年後にこうした形で戻ってくるとはまったく想像もしていませんでした」と笑顔で話した。

3年の期間を経済に重ね、「日本経済は3年前は日経平均が4万円行くとは、日銀が17年ぶりに利上げをするとは想像できなかったんじゃないでしょうか。経済というのは予測できないことがたくさんあるからこそ、私たちはそれをお伝えする意味、価値があると思います。1日の終わりに、明日も頑張ろうと前向きな気持ちになれる経済ニュースを目指していきたい」と話した。

豊島キャスターから「自分は自己肯定感が低いんですけど、相内さんは自己肯定感が強めで尊敬します。どうしてこんなに前向きで明るいんだろうって。そういうキャスターがメインでいるというのは、番組にとってもすごいポジティブな影響がある」とリスペクトされると、「いいバランスかねしれないですね」と応じていた。