元バレーボール日本代表の木村沙織さん(37)が29日までにインスタグラムを更新。「GOGO DOG検定プードル部門」に合格したことを報告した。

木村さんは合格証の写真とともに「GOGO DOG検定プードル部門合格しました」と報告。「ワンちゃんと楽しく幸せな生活を送ってもらうため、正しい知識を持ってほしい!ということでスタートしたGOGO DOG検定 犬種別に歴史や雑学、しつけのポイントや病気のことなど、幅広く学べて自分の知識レベルがチェックできます」と同検定について説明すると「ワンちゃんに関して知っていることもあればそーなんだ!と初めて知ることもたくさんあり、とっても勉強になりました」と振り返った。

また「私もシュプ、ギュウ、マックス3匹の大切な家族がいるのでこれからもみんなと幸せな時間を過ごすために受講できてほんとうによかったです!」と喜びをつづると「大切なワンちゃんたちとの生活を、より良い時間にするためにこれからも色々学んでいきたいなーとおもいます」と意欲を見せた。

最後に「お家にワンちゃんがいても、そーでなくても気になる方はぜひ受けてみてください」と呼びかけた。

この投稿にフォロワーからは「さおりちゃん忙しい中合格すごい」「合格おめでとうございます」などのコメントが寄せられた。