昨年7月から病気療養中のフジテレビ渡邊渚アナウンサー(26)が29日、自身のインスタグラムを更新。日々の努力と成長をつづった。

渡邊アナは「去年までは、この時期、文旦を剥くのが大好きで、筋一つなく綺麗に剥く達成感を味わいたくて、何キロも買ってました。(前からこのアカウントをフォローしてくださっている方はよくご覧になったことがあるはず笑) 」と自身のこだわりを明かした。

続けて「今年も10キロ買ったはいいものの、剥く力がない&指が前ほどうまく動かないから、思い通りにむけなくて悔しさいっぱい、苦戦しました。人に剥いてもらったこともあったのですが、絶対に私が剥いた方が上手い!笑笑 (剥いてもらっておいて申し訳ないのですが、器用さは誰にも負けない )」と悔しさをつづったが、「ということで、どんなに悔しくても剥き続けた結果、シーズン終わりには前と変わらないくらい綺麗にむけるように!一歩成長!嬉しいな 」とキレイに皮がむかれた文旦の写真をアップした。

この投稿にフォロワーからは「徐々に力強さを感じられます!」「剥き方が綺麗だから余計に美味しそうに見えるね!」「手先が超不器用な自分には無理なのでお見事です」などのコメントが寄せられた。