NMB48の市川美織(21)が、10日にツイッターで披露して反響を呼んだ自身のショートヘアが、実はウィッグだったことを明かした。

 「フレッシュレモンになりたいの~」というキャッチフレーズと、黒髪ロングのツインテール姿がトレードマークの市川だが、そのロングヘアを「髪の毛切っちゃいました」と、肩までの長さになった新しいヘアスタイルを自身のツイッターで公開。フォロワーから「短いのもかわいい」「違う人みたーい」「前よりオトナっぽい でもツインはしばらく見れないんだね…」と多数の声が寄せられ、NMBの矢倉楓子や、AKB/NGTの北原里英、AKBの岩佐美咲らグループメンバーたちからも「みおさん! ほんまに!」(矢倉)、「超かわいいーよ!かわいい~!!!!!」(北原)、「え!に!にあってるよ!!!!」(岩佐)と反響があった。

 しかし11日深夜に市川は「私、市川美織は髪の毛を切ってはおりません 実は昨日、今日のはウィッグなんです」と告白。「決して皆様を騙そうと思ったのではなく、色々な髪型を試してみたかっただけなのです」と釈明すると、AKB永尾まりやからは「おいふざけんな」とお叱りの声。SKE大場美奈も「騙された だが可愛すぎたからまた見たい」と、すっかりだまされた様子。そうしたメンバーやファンたちの反応に、市川は「ショートみおりんすごい反響でびっくりしました 嬉しかったです」と喜び、「でもツインテール見れなくなるのは淋しいって方もいて。これからも色々な髪型に挑戦したいとも思ってます!どうぞ宜しくお願いします」と明るくつづった。