俳優福士蒼汰(25)が5日、大阪・あべのキューズモール「スカイコート」で、主演映画「BLEACH」(佐藤信介監督、20日公開)のスペシャルトークイベントに共演の杉咲花(20)、早乙女太一(26)と出席した。大阪では断続的に強い雨が降る中、屋外イベントには約2000人のファンらが駆けつけた。雨にぬれるファンに福士は「みんなカッパを着て、ほんと、みんなありがとう。ほんま、ありがとう」と関西弁を交えて感謝の気持ちを伝えた。

 同作は久保帯人氏が「週刊少年ジャンプ」に連載した同名漫画が原作。死神を代行することになった男が悪霊と戦う姿を描く。福士は黒崎一護を演じる福士は演じる。

 イベント開始と同時に雨が強まり、福士らは終始、観客を気づかった。ファンからの事前に募集した質問では「役へのこだわり?」について福士は「眉間にシワを寄せること、ポケットの手のつっこみ方に意識した」と明かした。

 福士と初共演の早乙女は「アクションも満載ですが、原作の世界観が映画でも表現されている。原作を知らない方もぜひみてください」とPRし「本当に、みなさん、お風呂に入ってください。かぜをひかいないようにしてください」と気づかった。