大江麻理子「モヤさま」代打復帰にファン歓喜

テレビ東京の大江麻理子キャスター(40)が、かつてアシスタントを務めた同局系バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」のロケを久しぶりに行い、「心の底から癒やされました」とつづった。

大江キャスターは番組の初代アシスタントを務め、出演は約2年ぶり。5月末で卒業した3代目アシスタントの福田典子アナウンサー(28)の後任が発表される8月までを「代打シリーズ」とし、週替わりで代打アシスタントが番組に登場していたが、最後週に初代・大江キャスターの出演が決定した。大江キャスターは21日放送で、さまぁ~ずと曳舟周辺を街ブラする。

大江キャスターは16日、ツイッターを更新。「久しぶりのモヤさまロケで・・・心の底から癒やされました。大竹さん三村さんとモヤさまチームの温かさは、まったく変わっていませんでした」としみじみ。「三村さんのご実家周辺を歩いたのですが、すれ違う方が知り合いばかりでちょっと照れている三村さんが面白かったです」と久しぶりのロケの感想をつづった。

番組ファンからは「きゃー黄金コンビ最高ー楽しみ~」「絶対に大江さんあると信じていました!!待ちくたびれた~(笑)」「見てる側も、深夜時代を思い出します!!新番組、おおえさまぁ~ず3が見てみたいでーす!!」と歓迎コメントが多数寄せられた。