フジテレビ系で放送された恋愛バラエティー「あいのり」に出演して人気を博したブロガーの桃さんが、昨年7月に離婚してから1年がたち、新たな恋愛に向け「最近とっても不安になっています」と心境を明かした。

桃さんは16日、「離婚してから1年。恋愛迷宮入り」のタイトルでブログを更新。離婚から丸1年が経過したことを報告し、「今でもあの時の記事を読むと涙がポロリ。まだ1年じゃん?って思うかもしれないけど、30代半ばの女性の1年はデカイ。とても。そして焦りが一番良くないのはわかってるんだけど、どーーーーしても焦ってしまう自分がいる…」とつづった。

新たな恋への意欲はあるものの「いろんな出会いはあるんだけど、やっぱり年齢を重ねるたびに、経験を重ねるたびに、いろんな人を知っていくたびに、人を好きになりにくくなっている自分に気付く…!!!!ここ最近、定期的にデートしてた人もいて、すごくすてきな人だったのに、『この人の前だと、私は一生わがままも言えないし、素の自分をさらけ出すことができないんだろうな…』と思って自ら断念してしまったり」と、消極的になってしまっているという。

「全てがこう、ぴーーーったり合う、みたいな人って本当にこの先いるのでしょうか…と最近とっても不安になっています」と率直な思いを明かすとともに、「今日もはじめましての人を軽く紹介してもらってきます。笑」と報告した。

桃さんは2010年(平22)に一般男性と結婚したが、昨年7月のブログで離婚を発表。今年2月に10歳年下の男性と交際を始め、再婚にも意欲的だったが、2カ月で破局した。