KAT-TUNの元メンバー田中聖容疑者(36)が29日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、千葉県警柏署に現行犯逮捕された。署によると、田中容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は29日午後10時ごろ、千葉県柏市のJR柏駅周辺で覚醒剤を所持した疑い。

署によると、29日午後5時半ごろ、柏駅周辺を警戒中の警察官が、目をそらすなどの不審な様子の田中容疑者を発見。麦わら帽子に黒いマスク、黒縁メガネを身に着けていたという。田中容疑者が職務質問に応じなかったため、警察官は令状を取り、身体検査を実施。田中容疑者の右腰周辺から覚醒剤が入った6×4センチのポリ袋が見つかった。警察は入手経路や所持していた目的を捜査しているという。

田中容疑者は、今年1月30日に名古屋市のホテルで覚醒剤約0.16グラムを所持したほか、2月24日ごろに同市のホテルで覚醒剤を使い、同日に所持容疑で逮捕されていた。6月10日、名古屋地裁で初公判が開かれ、同20日に懲役1年8月(求刑懲役2年)執行猶予3年の判決を言い渡されたばかりだった。

【関連記事】田中聖容疑者、有罪なら執行猶予取り消しで前刑と併せて3年以上の実刑になる可能性大/弁護士見解