お笑いコンビ、サンドウィッチマンが17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー」(土曜午後1時)に出演。Kis-My-Ft2のライブを初めて訪れ、その感想を語った。

オープニングで伊達みきお(49)は、先日東京・代々木第一体育館で行われたキスマイのライブをコンビで鑑賞したことを報告した。メンバーとはテレビ朝日系バラエティー「10万円でできるかな」で長く共演しており、「やっと行けたね、キスマイのライブ。いや~楽しかった。エンターテイナーですね。格好良かったな」と楽しんだ様子。「ちゃんと横尾(渉)君も格好良かった。わたに『格好良かった』ってメールしたら、『どこが格好良いんですか』って来た」とやりとりを明かすと、富澤たけし(49)は「お前そう思ってやってねえのかよって」と笑いながらツッコんだ。

昨年8月に北山宏光がグループを卒業、事務所を退所し、6人体制として初のツアーとなった。伊達は「『ともに』っていう曲があるんすけど、あれは7人で最後の曲だったんだよね」と説明。同曲の歌唱では会場が北山のメンバーカラーだった赤に染まり「きたやんの赤色になって。いいなあと思って」と感慨深げにすると、富澤も「忘れてないなっていうね」と語った。

伊達はその後北山と連絡を取り合ったといい「きたやんに『(赤色に)なってたよ』って言ったら、『うわさでは聞いてます』って。『めちゃくちゃうれしいです。またいつか見に行きたいです』って言ってましたよ」とやりとりを語り、改めて「格好良かったなあ」とステージ上のメンバーを振り返った。