日刊スポーツの読者のみなさん、高田秋です! 先週のNHKマイルCは馬券は外れたのですが、◎ダノンスコーピオンが1着。初めて本命に推した馬が勝ちました! 私のYouTubeチャンネル「高田秋のほろ酔い気分」で行っている日刊スポーツの記者さんとの対決も、これで1勝ずつ。追いつきました! 今週は東京・目黒の「なっぱごちそう」さんで、グレープフルーツサワーを飲みながら、予想しています。

早速ですが、ヴィクトリアMの本命はアカイイトです。実はかなり前から応援している馬で、昨年の有馬記念でも本命にしたんですよ。以前から応援している馬を◎から外して的中を逃したのは、今年の大阪杯のポタジェで懲りました。だからアカイイトを今回も本命にします!

今回のレースは先行タイプが多いですよね。前崩れの展開も十分にありえそう。前を行く馬はちょっと不利じゃないかなと思うんです。そうすると出番は差し、追い込み馬。昨年のエリザベス女王杯で見せたあの末脚をアカイイトが発揮してくれれば、十分に勝利のチャンスだと思います。

対抗は脚が長くてまさにマイル向きのスタイルをしている、と私が信じているレイパパレ。▲はヴィクトリアMは再挑戦組が好走していることから、マジックキャッスルです。馬券は万全を期して(14)の単複と、3連複は1頭軸で(14)から(13)(4)(12)(1)(2)(5)(11)。これで馬券も的中させたいと思います!

【高田秋ヴィクトリアM予想】

◎(14)アカイイト

○(13)レイパパレ

▲(4)マジックキャッスル

☆(12)ミスニューヨーク

△(1)デアリングタクト

△(2)ソングライン

△(5)ソダシ

△(11)ファインルージュ

◆高田秋(たかだ・しゅう)1991年(平3)9月23日、北海道江別市生まれ。モデル、タレント。17年からBSイレブン競馬中継の土曜MCを担当。BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」では町中華ねえさんとして活躍。「おいひぃ~」の決めゼリフで人気。この春G1はYouTubeの「高田秋のほろ酔い気分」で毎週、日刊スポーツ競馬担当と予想対決を開催している。

高田秋の本命アカイイト
高田秋の本命アカイイト