サウジアラビア遠征中の日本代表が2日(日本時間3日)にジッダで当地初練習を行い、DF長友佑都(30=インテルミラノ)が参加した。練習前に妻で女優の平愛梨(32)が第1子を妊娠したことを発表。当初は3日の練習後に取材対応するメンバーに入っていたが、報道陣の要望に応じて対応。喜びを語った。

 祝福する記者に「ありがとうございます」と笑顔を見せ、性別をイタリア語で問われると「バンビーノ(男の子)かバンビーナ(女の子)で言ったらバンビーノだと思います。まだ分かんないですけど」と男児の可能性があると明かした。

 現在は「妊娠4、5カ月くらいですね」といい、出産予定は来年1~2月の予定。「このタイミングでの発表となったのは、安定期に入ったことと、明日の新聞に出るということで」と苦笑いし「皆さん、情報つかむの本当に早いですね。お付き合いも結婚も、今回も。すごいなと思います。その中で自分たちの言葉でお伝えしたかったので(ブログなどで)お伝えしました」と説明した。

 ハリルホジッチ監督からも「おめでとう」と祝福されたそうで「子供という背負うものが増えるので、しっかり責任を持って支えていきたい。子供が大好きなので、自分がどんな感じになるのか楽しみです」と誕生を心待ちにしていた。