【ナッシュビル(米国)17日(日本時間18日)=飯岡大暉】FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会に臨む日本代表が、ベースキャンプ地での練習を行った。FW上田綺世(27=フェイエノールト)は疲労を考慮して別メニュー調整となった。

14日の1次リーグ初戦のオランダ戦(ダラス)では1トップで先発出場し、後半39分までプレー。15日のリカバリーで、多くの主力が姿を見せる中、左ひざを負傷したMF久保建英(25=レアル・ソシエダード)とともに不在だった。

チームは16日のオフを挟んで再始動。18日にナッシュビルで練習をした後、メキシコ・モンテレイに移動。19日に前日練習をして、20日の第2戦チュニジア戦に臨む。

ワールドカップ特集ページはこちら>>>