元ラグビー日本代表プロップで「バズ」の愛称でファン、選手から愛される浅原拓真(32=日野)が、ラグビーファンに少しでも明るい話題を届けようと、親交の深い選手に近況を“電話取材”。「バズ画伯のナイショ話」として、ここだけの話と、得意の似顔絵をお届けします。第2回は日本代表FB松島幸太朗(27=サントリー)です。

   ◇   ◇   ◇

みなさん、「バズ」浅原です。さて、今回は日本代表のトライゲッター松くんに電話取材してみました。

バズ もしもし、松くん!? 今、大丈夫!?

松島 うん。

バズ 最近何してるの?

松島 暇(笑い)。

バズ そうだよねー。で、何して過ごしてるの?

松島 Netflixで映画見たり…。

バズ どんな、どんな?

松島 何か、圧力すごいけど!? 韓流ドラマとか…

バズ 韓流!いいね! なんてやつ?

松島 愛の不時着…。

バズ 他には、他には?

松島 バズ、なんかあった!? あとは…漫画読み返したりかな。

バズ 漫画! いいね! すごくいいよ! で、どんな?

松島 浦安鉄筋家族…。

バズ さっ、最高だよ! また連絡するね!

 ◇    ◇   

ファンのみなさま、私、バズ浅原、スターのプライベートを取材し、やや興奮気味になってしまいました。失礼しました…。大きな声では言えませんが、とっておきのスクープもあります! 時間があるからと最近覚えた手品を披露してくれたのですが…完全に失敗していました(笑い)。

今回の絵は、女性ファンの方が、松くんとテレビ電話をしている妄想ができるように描いてみました。私の部分を切り抜いて、ご活用ください(笑い)。

それでは、みなさまも「STAY HOME!」でいきましょう! 次回もお楽しみに!

◆浅原拓真(あさはら・たくま)1987年(昭62)9月7日、山梨県生まれ。甲府工、法大から10年に東芝入り。19年日野へ移籍。13年4月に日本代表デビュー。現在12キャップ。映画「トイ・ストーリー」のキャラクター「バズ・ライトイヤー」に似ていることから、愛称はバズ。ポジションはプロップ。179センチ、113キロ。