<三沢光晴選手死去…ファン追悼メッセージ=4>

 ◆三沢光晴さんは、ジャイアント馬場さん、ジャンボ鶴田さんの遺志をついだ素晴らしい記憶に残るプロレスラーです。心からご冥福をお祈り致します。(40代男性)

 ◆私は、1992年に三沢選手がスタン・ハンセン選手から全日本プロレスの三冠統一ヘビー級王座を奪った試合に感動して、プロレスファンになりました。それ以来今まで、私の中では、プロレス=三沢でした。今回の悲報に、あまりにもショックが大きいです。心からご冥福をお祈りいたします。(30代男性)

 ◆海外のプロレスファンからも尊敬される三沢光晴、かっこいいです。留学中は勇気をいただきました。本当にありがとう。(30代男性)

 ◆息子の名前は三沢さんの名前から一字拝借しました。尊敬する漢でした。何ともいいようがなく、ただただ残念です。(30代男性)

 ◆悲しすぎて言葉になりません…。(20代男性)

 ◆観客からきれいなコールが起こる入場曲は「スパルタンX」と「爆勝宣言」の2曲と思っている。その2曲がもう聞くことができないなんて、信じられません。またプロレスから人が離れていくと思う。プロレス界に引導を渡す出来事とならなければいいのですが。三沢さんもそんな未来許さないはずです。(30代男性)

 ◆2代目タイガーマスク時代から打倒鶴田を目指す超世代軍時代、そして4天王時代、ノア設立。常に第一線で第一級のファイトを見せていただき、何度プロレスの奥深さを思い知らされたでしょうか。今はとにかくゆっくりと休んでください。ご冥福をお祈りいたします。(30代男性)

 ◆ショックです。鶴田・天龍の時代を継承したときからプロレス界を牽引してしてくれた三沢さん。いまはただただご冥福をお祈りいたします。(30代男性)

 ◆30年以上のプロレスファンです。今までたくさん夢を与えていただき、ありがとうございました。(40代男性)

 ◆感動をありがとう。あなたは最高でした。(20代男性)

 ◆私が中学生だった頃、プロレスのTVゲームが流行り、そこで三沢選手をモデルにしたキャラクターがすごく強かった。プロレス好きな友達が「この人の試合、TVで見れるよ」と教えてくれ、プロレスを見るようになりました。素晴らしい選手が沢山いますが、三沢選手の技が一番好きでした。反則などせず、正当な試合をする選手でしたが、他の団体と比べ、危険な技のオンパレードだったので、スリルがありましたが、それと同時に不安になっていました。あんだけ危険な技を受け、普通に試合をするプロレスラーは最強だと思いました。そこから、私は総合格闘技などに挑戦する選手を応援するようになり、私自身も色々な格闘技を習うようになりました。現在は、空手やキックボクシングを指導する立場にいます。最近は、プロレスを見ることが少なくなりましたが、私が格闘技を始めるきっかけを作ってくれた人であり、憧れであった三沢さんが亡くなったとネットで見たときは、体が震えました。三沢さん、今まで、感動と興奮をありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りします。(30代男性)

 ◆ただただ信じられません。緑色のタイツ、スパルタンエックスのテーマ、自分の青春時代の象徴です。ご冥福をお祈りいたします。(30代男性)

 ◆訃報の一報を聞いて信じられず、現実を受け入れることが出来ていません。いまはただただ、ご冥福をお祈りするとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。(30代男性)

 ◆三沢さん、今まで本当にありがとうございました。あなたの試合をテレビで見て、プロレスにはまりました。私にとって「プロレス=三沢」です。その気持ちはこれからも変わりません。(20代男性)

 ◆悲しいけれど認めたくないけど残念です。プロレスが好きになったのは三沢さんの試合を生で観たからです。今はただご冥福をお祈りするだけです。お疲れ様でした。(30代男性)

 ◆テレビのニュース速報を見て、嘘だろと言葉を失いました。まだ信じられません。全日本時代から、まさにデビュー当時からファンだったのでショックです。信じられ気持ちないでいっぱいですが、今はただご冥福を祈るだけです。残念です。(40代男性)

 ◆あまりにも衝撃が大き過ぎてまだ現実を受け止められない自分がいます。今まで周囲に胸を張って「僕はプロレスファンです」と言えたのは、三沢さんのいつ見ても一生懸命なプロレスに対する姿があったからだと思います。プロレスラーとして誇りを持って戦う姿はもちろん、会場で見かけたときのファンへの優しい気遣い、個性豊かな選手たちをまとめるリーダーシップ、心から尊敬していました。この言葉をお伝えすることが辛く、残念でなりませんが、ご冥福をお祈りいたします。これまでの感動をありがとうございました。(40代男性)

 ◆

 ジャイアント馬場さん亡き後もプロレス界を盛り立ててくれてありがとうございます。今は,ゆっくりとお休みください。(30代男性)

 ◆たくさんのすばらしい試合をありがとう。いっぱい勇気をもらいました。御冥福をお祈り致します。(30代男性)

 ◆このような事故が起こりとても残念です。これからも絶対に三沢さんのことは忘れません。本当にありがとうございました。心からご冥福をお祈り致します。(30代男性)

 ◆全日本プロレス時代から、三沢さんのプロレスが観たくて、兄や弟と観に行きました。最近は観に行けてなく、今年観に行こうと思っていたところだったので、今もまだ信じられない気持ちです。ご冥福をお祈りいたします。(20代男性)

 ◆耳を疑いました。嘘であって欲しい。しかし、現実でした。全日本プロレスから観てきた私にとって、辛く悲しく、いまだに信じられません…悲しいです…。(30代男性)

 ◆全日本プロレス時代から見ていました。私自身当時はジャンボ鶴田のファンでしたが、三沢選手が超世代軍のリーダーとして鶴田選手を破った試合は感動したことを昨日の事のように覚えてます。今回このような事になり、残された選手もそうですが、家族のことが心配でなりません。今はただご冥福をお祈りするだけです。(30代男性)

 ◆伝説を魅せてくれた三沢さん。壮絶を超越した戦いを魅せてくれた三沢さん。道半ばでこの世を去ったことが、さぞや無念のことと存じます。命を削って魅せ続けて下さったことに、ただただ感謝します。ありがとうございました。心よりご冥福をお祈り致します。(30代男性)