乃木坂46橋本奈々未(22)が7日、東京・福家書店新宿サブナード店で、自身初の写真集「やさしい棘」の発売記念イベントを開催した。

 写真集には、ピンクの下着姿でヒップラインがあらわになったセクシーショットもあり、メンバーの生駒里奈(19)からは「今までの乃木坂46メンバーの写真集の中で、一番、ちょっとエッチだ」と言われたという。「下着の上にタンクトップを着ているような格好なんですけど、生駒ちゃんいわく『出し過ぎてないところが逆に想像をかき立てて、いい』らしいです」と笑った。

 乃木坂46では、これまで白石麻衣(23)西野七瀬(21)がソロ写真集を発売し、水着姿を披露していたが、下着姿は橋本が初めてだった。グループ全体としては、清楚(そ)なイメージを重要視し、グラビアなどでも露出を控える傾向にある。「普段、乃木坂46では肌の露出が厳しいんですけど、今回は私だけの写真集なので、緩めになっています。いつもは出さない部分がたくさん出ていますよ」とアピールした。

 写真集は、発売初週で2・1万部を売り上げ、写真集部門でオリコンランキング首位を獲得。関係者によると、初版5万部で、今週中に重版がかかる見込みだという。