AKB48渡辺麻友(22)NGT48北原里英(25)HKT48宮脇咲良(18)SKE48北川綾巴(18)が15日、都内で行われた新ファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」お披露目記者発表会に出席した。

 同ブランドはAKB48グループ公認で、モデルを同グループメンバーが務める。黒と白のモノトーンを基調としたストリート系のデザイン。渡辺は「ストリート系の服を着ることはほぼないので初めてだったんですけど、(キービジュアルも)かっこよくきまっていたので安心しました」と話した。宮脇は「私はストリートっぽいファッションが大好きで、ロゴもかわいくてメンバーにも大好評です」と笑顔をみせた。

 撮影時の雰囲気もいつもと違っていたといい、渡辺は「いつも私たちがしている活動とは違っていて、ファッション寄りの撮影で新鮮ですごく楽しかった」と振り返った。北原も「スタッフの方がプロの方たちだったので、全て安心して任せられました」と話した。

 同ブランド名は英語の「You need now」からとった。同ブランド関係者によると「あなたが今必要なものをシェアしていく。そういう意味を込めた。AKB48グループメンバーと同世代にあたる10代後半から20代の女性に着ていただければいいなと思います」と話した。商品は公式サイトでのインターネット販売のみで、店舗販売の予定は今のところないという。デザインはユニセックスで、男性でも女性でも使えるシンプルなものとなっている。今後も商品を随時追加していくといい、北川は「モデルのお仕事に興味があったので、もっと研究していけたらいいなと思います」と意気込んだ。