AKB48からJKT48に移籍した高城亜樹(21)と仲川遥香(20)が9日、インドネシアのテレビ局「RCTI」の音楽番組「dahsyat(ダシャット)」に出演し、同国内で初めてパフォーマンスを披露した。高城は紫、仲川は水色の衣装で登場し、SKE48のシングル曲「ごめんねSummer」をインドネシア語で披露。2人が26日にJKT48劇場デビューすることも発表された。

 高城は「今日初めてJKT48のメンバーとして楽曲のパフォーマンスをしてみて、移籍してきて言葉の壁はあるけれど、やっぱりダンスでみんなと一緒にパフォーマンスすることが楽しくて、1つになれた気がしました。今日はテレビ番組でのパフォーマンスでしたが、早くJKT48劇場で公演に出演して、インドネシアのみなさんに会いたいです。これからもJKT48高城亜樹をよろしくお願いいたします」とあいさつ。

 仲川は「私とあきちゃ(高城)のJKT48劇場デビュー日が、12月26日と発表させていただきました。ただいま猛レッスンしており、JKT48メンバー一丸となっていいものを作ろうとがんばっています。11月1日に正式移籍してから、今までトーク中心の活動でしたが、今日テレビ番組でパフォーマンスさせていただいて、あたらめて早く劇場デビューしたくなりました。みなさん楽しみにしていてください!!」と話した。