HKT48指原莉乃(20)が17日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「俺はまだ本気出してないだけ」の舞台あいさつに出席した。

 印象に残っているシーンを聞かれ、「アレですよ。(主演の)堤真一さんと橋本愛ちゃんが、コンビニで雑誌を買うところ」とテキトーに回答。福田雄一監督に「そんなシーンあったっけ。指原は、自分の出るシーンの前後1ページしか台本を読まないからなあ」と突っ込まれ、苦笑い。日本テレビ系ドラマ「メグたんって魔法つかえるの?」では、AKB48小嶋陽菜(25)と共演したムロツヨシ(37)からは「ひどい。こじはるだって、ちゃんと台本読んでたのに…」と驚かれた。

 また、指原がAKB48の選抜総選挙で1位になったことについて、福田監督は「30位くらいに下がると思ってたのに、まさか1位になるとは。さしこファンは、不可能を可能にするね」と話した。

 自身は、8日に横浜市の日産スタジアムで行われた開票イベントを訪れ、子役の鈴木福(9)一家と観戦したことを告白。「福くんが、ずっとさしこを応援しているんですよ。以前は大島優子推しだったのに。(TBS系ドラマ)『コドモ警察』でさしこと共演して、完全に洗脳されてしまった。さしこが1位になって会場を1周している時なんか、福くんを肩車して、一緒に手を振ったんですよ」と明かした。

 福田監督によると、鈴木福(9)の妹で子役の夢(6)も、母親も「指原推し」だったが、父親だけは「まゆゆ(渡辺麻友)推しだった」という。