AKB48川栄李奈(19)高橋朱里(17)大和田南那(15)が21日、都内で行われたテレビ東京系ドラマ「セーラーゾンビ」のDVD発売記念イベントに出席した。

 今年4月期に放送されたドラマで、イベントでは、企画・総合演出を担当した犬童一心氏(54)と渡部亮平監督も出席。それぞれの思い出のシーンなどについてファン約400人を前にトークを繰り広げた。

 大和田は、先輩2人から「なーにゃ(大和田の愛称)は最初の方は台本を覚えてなかった。最後の方はちゃんとできてましたけど」と暴露された。大和田は「自分では(覚えているつもりで)気付いていませんでした。成長したんです」と返したが、高橋から「自分で成長したって言うな」と突っ込まれ、苦笑いした。

 劇中で大和田が未来の自分へメッセージを送るシーンに絡めて、取材陣から「自分でもタイムカプセルなどをやるか?」と質問されると、川栄は「手紙とか、どこに置いておいたか忘れちゃうのでやりません」。高橋も「タイムカプセルは埋めると虫がいるので」と“おバカ”発言で会場を笑わせた。

 イベントの最後では、3人が劇中歌「最初の愛の物語」を初披露。大和田は「いろんなこと思い出して楽しかったです」と話し、川栄も「セーラーゾンビをブログとかツイッターでいいよと宣伝してくれたらうれしいです」と話した。