AKB48大島優子(25)、HKT48指原莉乃(21)ら4人のユニット、Not

 yetが、4月23日に初アルバム「already」をリリースすることが14日、分かった。5月10日には、3年前の11年5月14日にデビューイベントを開催した東京・有明コロシアムで、スペシャルライブも行うことも決定した。

 文字通り、“アイドル大島優子”の延長だ。大島は、3月29、30日のAKB48国立競技場コンサートで卒業セレモニーを、5月5日にインテックス大阪では最後の握手会「大島優子感謝祭」を催す予定だが、その5日後に、Not

 yetのライブが決まり、アイドル姿の見納めが、少し延びた形だ。大島はこの日、アイドル延長にはあえて言及せず、「お待たせいたしました!

 ついにアルバムが完成。たくさんの方に聴いていただけたらうれしいです。まだまだ(=Not

 yet)と言われてきたユニット、既に(=already)完成していたのかも!?」とだけコメントした。

 大島は常々、「AKB48の卒業後は、歌手はやるつもりはなく、女優です」と話しており、今後のNot

 yetの展開は注目される。所属レコード会社日本コロムビアは「有明コロシアム以降は、全くの白紙で未定の状態」。ユニット解散か?

 メンバー入れ替えか?

 大島は活動継続か?

 ライブ当日までに、方向性は決まるとみられている。