セクシー系女性お笑いコンビのアップルパインが3月31日、それぞれブログを更新し、同日をもって5年間にわたったコンビの解散を発表した。

 メンバーのみほ(34)は同日、自身のブログを更新し、「アラサー婚活コンビ、アップルパインは、2015年、3月31日を持ちまして、解散することとなりました」と報告。みほは相方のもりまい(32)に対し「頼りになる、心強い、右側にいてくれると安心する偉大な存在でした」と感謝し、仲睦まじいツーショット写真も掲載している。

 5年間の活動について、「この先も、きっと2人で、力を合わせて歩んだ日々は人生の財産になるんだろうなと思います!」と振り返った。

 一方、もりまいも同日、自身のブログを更新。相方のみほに対し、「みほちゃんのおかげで、素敵な5年間を過ごせたこと、本当に感謝しています」とつづり、「明日からはもう、みほちゃんの相方じゃなくなっちゃうけど、変わらずに2人を応援していただけたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

 同コンビは2010年3月にお笑いコンビ、チェリー☆パイ(09年12月解散)のメンバーだったみほ(34)が読者モデルをしていたもりまい(32)を誘って結成。アラサー婚活コンビとして、結婚できない女の「ありがち~」なネタなどを披露していた。

 ブログには解散の理由については記されていなかったが、結成5年という節目でのタイミングでの解散となった。