テレビドラマ「バンパイア・ダイアリーズ」の俳優イアン・サマーホルダー(36)が現地時間26日、映画『トワイライト』シリーズのニッキー・リード(26)と結婚した。

 イアンとニッキーは昨年7月に交際が明らかになり、今年1月に婚約したことが伝えられた。そして、交際から約9か月が経ち、2人はカリフォルニア州マリブで夕方に結婚式を行ったとゴシップサイト「E!ニュース」は伝えている。2人の結婚式の写真はすでにネット上に広まっていて、イアンがニッキーをお姫様抱っこしている姿や2人がキスしたりしている姿が写し出されている。

 イアンは白のタキシードを、ニッキーはClaire Pettibone(クレア・ペティボーン)のレースのマーメイドドレスを着用。デザイナーのクレアは表明文で「ニッキーはデザインを喜んでいました。美しいカップルの幸せを願っています」とコメントしている。招待客にはギフトの代わりに動物のレスキューチャリティーに募金することを希望していたという。

 イアンは26日にツイッターに「最も美しい朝……」とつぶやき、かなり結婚式をたのしみにしていたようだ。

 イアンは2013年5月に「バンパイア・ダイアリーズ」の共演者のニーナ・ドブレフ(26)と約3年間の交際の末に破局。一方のニッキーは昨年3月に2011年に結婚した歌手のポール・マクドナルド(30)との離婚を発表していた。【ハリウッドニュース編集部】