モデルMALIA.(32)が7日、都内で行われた果汁飲料「トロピカーナ ココナッツウォーター」のPRイベント「ココナッツの日」制定発表会に出席した。

 今年元日にJ1横浜のMF佐藤優平(24)と再々婚したMALIAは、この日は左手薬指にプロポーズの時にもらったという指輪をつけて登場。結婚後、初めて囲み取材に応じ、新婚生活について「楽しいです。子どもたちと一緒にワイワイやっている時が幸せです」とほおをゆるませた。サッカーのルールは「分からない」と苦笑いだったが「分からないから、彼を褒めることしかしてない。彼がどこにいるかわかればいいです」とのろけた。

 元夫のJ1松本DF田中隼磨(32)との男児、前夫で格闘家山本“KID”徳郁(38)との1男1女を、それぞれを引き取り、現在3児を育てる母だが、4人目への意欲を聞かれると「すごい、暑くなってきちゃった」と興奮。だが「5人家族になったばかりで大変。まだ6人にはならなそう具体的な話は出てないですね」と、当分は子づくりに慎重な姿勢を示した。ただ、3人の子どもたちからは赤ちゃんを熱望されていることを明かし、将来は「生むなら1人ということはないと思います。2、3人かな」と、さらなる大家族に思いをはせた。

 今日5月7日は「ココ(5)ナッ(7)ツ」の語呂から、ココナッツの日に制定された。