フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が俳優の綾野剛(33)に対し“無防備なキス顔”を披露。綾野を照れさせるほどの女性的魅力に、タレントのマツコ・デラックス(42)から「スゴイ女ね~あんたは」と皮肉まじりに感心された。

 20日放送の同局系「ホンマでっか!?TV」では「キスにまつわる新常識」についての話題になり、印象評論家の重太みゆき氏(47)が「男性がキスしたくなる唇トレーニングがある」と発言。そのトレーニングとは口角を上げて笑い、それから唇を尖らすというもの。重太氏はそのトレーニングを「普段から練習することで、自然とキスしたくなる唇になる」と主張し、「いつも加藤アナは(その唇が)できている」と指摘した。

 MCを務める明石家さんま(59)も「加藤やっている」と同調。そんな加藤アナへの嫉妬からか、マツコが「やってんだよ、お前は」「尻の軽い女だ」と強烈に罵ると、加藤アナは「何で~」「酷いですよ」と苦笑いしきりだった。

 その後、重太氏がさらなる「キスをしたくなる顔」があるといい、それを加藤アナがゲスト出演した綾野に対して実践することに。加藤アナのキスしたくなる“無防備”な顔で迫られた綾野は、言葉を失うくらいに照れまくり。マツコは「スゴイ女ね~あんたは」と加藤アナの“魔性ぶり”に感心した。