韓国の男性ダンスボーカルグループ、超新星のソンモが3日、都内でソロデビューミニアルバム「Tiramisu Love(ティラミス・ラブ)」発売記念イベントを行い、ソロ活動へのさらなる意欲を見せた。

 同グループでは、ユナクに続いて2人目のソロデビュー。仙台、名古屋、大阪、福岡と全国をイベントで回りソロ活動に向けてさらに欲が出てきたといい「いつかソロで全国ライブがしてみたい。その時はキャストでメンバーも出てほしい」と笑顔を見せた。

 もちろん、グループ愛も忘れていない。イベントの途中には、サプライズでメンバーからビデオメッセージが寄せられた。

 グァンスから「おめでとうございます。みなさんを楽しませるように頑張ってほしい」。リーダーのユナクからも「超新星では見られないソンモ君の姿が見られるのでは。ソンモ君が大好きなロックバラードを楽しんでほしいです」と祝福。

 これにはソンモも「泣きそうです…。心から応援してくれているのを感じて、みんなに感謝しています」と話し、駆けつけたファンに向けて「今日は忘れられない日になりました。これからも超新星としても、ソロとしてもみなさんの前にいつまでも立ちたいと思います」と誓い、大歓声を浴びていた。

 この日は、アルバムに収録の「Butterfly」「Only you」の2曲を披露。韓国・釜山の実家近くで撮影したという「Butterfly」のミュージックビデオも放送された。