フリーアナウンサーの赤江珠緒(41)が、フジテレビ系「ワイドナショー」に初出演した“裏事情”を明かした。

 18日放送の同番組にゲスト出演した赤江アナ。この日はSMAPの解散騒動やベッキーの不倫騒動などといった話題が重なった。

 自身がメーンパーソナリティーを務めるラジオ番組「たまむすび」の19日生放送で、「ワイドナショー」出演を振り返った赤江アナは、これまでにも何回か出演依頼を受けていたことを明かし、「それなら、お正月明けで、楽しい感じで」と承諾して初出演となったが、「よりによって、ものすごいハードな回になっちゃって」と苦笑いで振り返った。

 しかも同番組からは「賢い枠」でのオファーを受けていたという。それだけに「なんかドキドキしましたね。『え?それに対して、ちゃんと答えられるかな』みたいな。『賢い枠って言われても困るかな』みたいな」と笑った。

 なお赤江アナはその日の「ワイドナショー」でベッキー騒動について、不倫相手とされるゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音に対し、「(不倫するなら)どちらも幸せにするか、どちらかは幸せにしてほしい。どちらも不幸にしているなら『あなた、何してんの?』って思いますね」とバッサリ切り捨てていた。