二股どころか「6股騒動」の渦中にあるお笑いタレント狩野英孝(33)の恋人でモデル加藤紗里(25)が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前10時)に生出演した。狩野とは会っていないことを強調し、「6股騒動」への怒りを見せた。一方、狩野は都内で行われたイベントに出演。「サンジャポ」は見たと答えたが、それ以上はコメントしなかった。

 背中を露出させたセクシーなドレスで「サンジャポ」に出演した加藤は、狩野への怒りをぶちまけた。

 「5股もされて会いたくないですよね。別れてはいないですけど、無視です」

 狩野とは2人では、2月3日から会っていないという。バレンタインデーのこの日も、チョコを渡す予定はないといい「引導を渡させていただきます。5股もされて、黙ってられませんよ」と険しい表情で語った。出演者たちから「じゃあ別れるの?」と聞かれると「いや~、う~ん」と明言を避けた。

 一方の狩野は、東京・サンストリート亀戸で行われたステージイベントに出演した。冒頭で「ラーメン、つけ麺、僕イケメン、狩野英孝です。お騒がせしています」とあいさつし、集まった200人の笑いを誘った。その後は「今日は元気がないので、40%ぐらいの力でやらせていただき…って、ウソ~! 今日は集まっていただいたみなさん、呼んでくださったスタッフ…あっ、スタッフゥ~! のために、一生懸命やらせていただきます」とネタを交え、ハイテンションのままステージを終えた。

 イベント後、報道陣から加藤の番組出演について聞かれ、「サンジャポですか? 見ましたよ」と苦笑い。バレンタインを一緒に過ごすかどうか聞かれると、苦笑いのまま小さく何度かうなずいたが、コメントはしなかった。

 また、先月25日にツイッターで「私の彼氏をとらないでください」などと訴え、狩野との交際を告白し、騒動の発端を作ったシンガー・ソングライター川本真琴(42)もこの日、公式サイトで一連の騒動について釈明。狩野との破局を認めた一方で、ツイッターについて「あれは加藤紗里さんに向けて書いたものではありません」と明かし、さらに別の女性の存在を示唆した。12日発売の「フライデー」にも狩野から言い寄られているというモデル(22)が告白しており、しばらく騒動が収束する気配はなさそうだ。

<「6股」騒動の流れ>

 ▼1月25日 川本がツイッターに「半年前から彼氏がいる。特定の人へのメッセージです。わたしの彼氏をとらないでください」などと投稿。

 ▼2月2日 一部で、川本の交際相手が狩野だと報じられる。

 ▼同日深夜 加藤がインスタグラムに「去年の12月からお互いの事務所公認の上で、狩野英孝さんとお付き合いさせていただいています」などと暴露。

 ▼3日 狩野の所属事務所は「おふたりと仲良くさせていただいていることは把握していますが、詳しいことはプライベートなので本人に任せています」。

 ▼4日 加藤が日本テレビ系「PON!」の取材に、狩野との真剣交際を強調。ただ、狩野の魅力を聞かれると「ないです」。また、複数の女性がツイッターで狩野との交際や関係を次々と暴露。

 ▼5日 TBS系「白熱ライブ ビビット」では、六本木のキャバクラ嬢(25)、仙台在住の21歳OL、狩野のファンだった20代女性が取材に応じ、狩野との具体的なやりとりなどを告白した。

 ▼6日 狩野が大阪・読売テレビで「上沼・高田のクギズケ!」の収録後、二股交際については「事実と違います」と否定も、交際相手を聞かれると「またお伝えします」。

 ▼9日 テレビ朝日系「ロンドンハーツ」に狩野が加藤とともに出演。加藤を「僕の彼女」と恋人だと認め、「尻の軽い男なので。心当たりのある方すいません」と頭を下げた。

 ▼10日 川本の妹が「週刊文春」で「姉はストーカーなんてしていません」と訴え、狩野を「許せません」とした。

 ▼12日 「フライデー」で、22歳のモデルが「狩野さんは今も私を口説いています」などと告白。さらに前出の仙台在住の21歳OLも「(狩野は)セックスは常に避妊具をつけず、私の中で射精する。超オレ様でした」などと暴露した。

 ▼13日 朝日放送「正義のミカタ」に出演した芸能リポーターが、加藤が「慰謝料90万円欲しい」などと慰謝料請求を検討していると暴露。

 ▼14日 川本が公式サイトで狩野との破局を認める。