EXILEの弟分グループ、THE RAMPAGE(ザ・ランページ)が18日、東京・代々木公園野外ステージで、全国ツアーの千秋楽公演を行った。過去に、兄貴分の二代目 J Soul Brothers(JSB)やGENERATIONSらもCDデビュー前に行った「武者修行」ツアーの一環。先輩たちを上回る47都道府県116公演を行い、計12万人を動員した。

 この日は、今年秋に開催される兄貴分の二代目 J Soul Brothers(JSB)の全国ツアーへの参加を発表。さらに、二代目JSBのメンバーがサプライズ登場した。SHOKICHI(30)は「デビュー前なのに、この盛り上がりはすごい。すごく成長したと思う。ランページ最高! リスペクトです」と絶賛した。

 先輩たちが見守る中、ボーカルRIKU(21)は「こんなにたくさんの人に見ていただけるのも、先輩たちが築き上げてきた道標やパワーがあるからです。感謝の気持ちでいっぱいです」と話し、NESMITH(32)らを感心させていた。

 この日は、三代目JSBの「次の時代へ」など兄貴分たちの曲や、オリジナル楽曲「FIND A WAY」などを披露。7000人を沸かせた。ボーカル川村壱馬(19)は「まだ自分たちはスタートラインにも立っていません。16人一丸となって、メジャーデビューという目標に向かって精いっぱい頑張っていきます」と宣言した。