4月に第3子を妊娠中であることが発覚した女優のミーガン・フォックス(29)が、昨年8月に離婚申請した夫のブライアン・オースティン・グリーン(48)と復縁したという。

 赤ちゃんの父親はグリーンであることがわかっているが、関係者は米USウィークリー誌最新号に、「2人は完全によりを戻した。いろんなことがあったが、子供たちや生まれてくる赤ちゃんのためにも、そのほうがいいと思ったようだ」と語っている。

 フォックスは2006年、米ドラマシリーズ「ビバリーヒルズ青春白書」で知られる俳優グリーンと結婚し、2歳と3歳の息子をもうけたが、半年間の別居生活の末、昨年8月、グリーンとの離婚申請に踏み切った。

 2人は良好な関係を保っており、ロス市内で子供たちと一緒に過ごしている姿が頻繁に目撃されていた。4月には、2010年に挙式したハワイのフォーシーズンズ・ホテルでともに休暇を過ごした2人だが、関係者によると、フォックスはその間に復縁に向けて気持ちが固まったという。

 「彼女はまだ正式に離婚を取りやめたわけではないが、その方向へと向かっている。2人とも、赤ちゃんを一緒に育てていくことに非常に興奮している」と語っている。2人は最近、マリブの新居に引っ越しもしたらしく、心機一転、新たな生活に踏み出したようだ。(ニューヨーク=鹿目直子)