お笑い芸人の陣内智則(42)とタレントの熊切あさ美(36)が、歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(45)が披露宴を行った28日に番組で共演。陣内は、結婚準備をしているという熊切に祝福のメッセージを送った。

 陣内と熊切は28日放送のTBS系「余談大賞2016 世の中を賑わせたニュースの裏話大放出SP」に出演。2人の共演とあって、話題は不倫や失恋におよんだが、司会の東野幸治は「オンエアの日、何か知ってる?新しい幸せをやっとつかみはったから、今はそっとしとかなあかんのよ」と、オンエア日が愛之助と紀香の披露宴と重なっていることを伝え、やんわりと制した。

 そんな中、熊切は「結婚に備えて、自分へのおめでとうメッセージを色んな芸能人の方にいただいている」と近況を明かした。熊切といえばヤクルトの山田哲人選手宅への「お泊まり」を報じられたが、山田選手については「お友達の一人です」と交際を否定。現在、交際相手はいないという。にもかかわらず結婚に備えて芸能人からメッセージをもらっているのは「いつか自分が結婚した時に、多分、今ほど自分はお仕事をしているかわからないんで、今のうちに」と語り、共演者たちから「怖い」との声があがった。

 それでも熊切は、本番中に東野からメッセージをもらい、自身のケータイで撮影。さらに陣内にも頼んだ。陣内は「今日なんかあった日なんでしょ、やめとったほうがええって」と渋ったが、仕方なしに熊切のカメラに向い「色々あったね。でも幸せになってよかったね」とメッセージを送った。