当て逃げ事故容疑で当面休養を発表したお笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介(36)をめぐり、テレビ各局は13日、対応に追われ、井上の地元、在阪各局も収録済みの番組編集作業などに当たった。

 相方の石田明(36)とともに、コンビで月1回レギュラー出演している読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(金曜午後7時)は、3日後の16日放送分に出演しており、同局は「編集し直して放送することになると思います」とした。

 今後については「石田さんだけの出演になるかも含めて、対応は未定です」と話した。

 また、井上は、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜午後10時、水曜レギュラー)に、単身レギュラー出演しており、14日生放送の休演は決定。同局ラジオでは「代演を立てるのか、具体的なことはまだ何も決まっていません」と語った。

 年末年始の特番時期だけに、在阪局でもコンビの出演番組はあり、各局ともに出演有無の確認、収録参加予定を調べるなどの業務にも迫られた。

 カンテレでは「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」年末特番を27日午後11時から、全国ネットで放送予定で、井上は石田とともに、スタジオ出演ではないものの、VTR出演していたことが判明。同局は「対応は検討中です」とコメントした。