アイドルグループ妄想キャリブレーション(妄キャリ)が、2度目となる全国ツアーの最終公演を都内で行った。最新シングル「Bang Bang NO.1」など全25曲を披露したほか、テレビアニメ「タイムボカン24」の新エンディング曲となる「激ヤバ∞ボッカーン!!」を初披露した。

 桜野羽咲(21)は、2016年を「挑戦の年でした。挑戦して、傷だらけでふんばって、乗り越えてきたメンバーを誇りに思います。歴戦の勇者の気持ち」と振り返り、「来年はアイドルファン以外の方々にもっと私たちを知ってほしいし、アニメで私たちを知った方にはかわいいだけのアイドル6人じゃないところを見てほしい」と語った。胡桃沢まひる(23)は、「妄キャリの売りは一生懸命、ガムシャラさ。これからも『秋葉原の体育系』『ライブアイドル』であることはぶれずにいきたい。2017年は1人1人がもっと個を磨いて活動の幅を広げ、集まったら最強というグループを目指したいです」と抱負を語った。

 ライブは「Fun! Fun!  Christmas Party Nigt」でスタート。クリスマスのために特注した新作コスチュームで激しいパフォーマンスを見せた。お笑い芸人ヴィンテージの武井俊祐がサプライズ出演し、「当日いわれて急きょ覚えた」というダンスで妄キャリと共演する一幕もあった。胡桃沢は「私たちに大切な日をくれてありがとう! 来年も一緒によろしくお願いします!」とファンに呼び掛けていた。