20日発売の写真週刊誌フライデーで、17歳女子高生との淫行疑惑が報じられた、お笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、都内で会見し、謹慎すると発表した。

一問一答は以下の通り

 -彼女が10代と知り、大人の付き合いは良くないと伝えた。どう話をつけた?

 狩野 そこに関しては…別れるとか、もう好きじゃないとかそういうことは発信しておりません。ただ…彼女と話し合って、友人関係に戻りましょうとお話はして、彼女も納得して決めました。

 -彼女が家に来ることもなくなった?

 狩野 その話をしてからです。連絡は取り合っています。僕も正直、10代と聞いてから、どういう付き合い方が正解か正直、分からなくて…ただ、10代という認識のもと、彼女が応援してくれているのもあるので、そこはありがたく大事に受け止めていた。「ライブに行きたいんだけど」と相談を受けた時に、「お越し下さい」招待はさせていただいたのは事実。

 -10代であっても、真剣であったらご両親に会いに行くなり行動は起こさなかった?

 狩野 僕は34歳…正直、考えられなかった。

 -恋愛感情はどうなった?

 狩野 10代と聞いて…お父さん、お母さんに会いに行ったら、OKという話も先ほどあるかも知れないんですけど…考えられないですね。

 -お父さんに会いに行ったのは?

 狩野 つい最近です。ご自宅に行ったのではなく、待ち合わせしました。(彼女はその場に)いませんでした

 -1発、殴られる覚悟は?

 狩野 もちろん、覚悟していきました。

 -彼女はアイドル活動をしていたという情報もある。どこかで気付かなかった?

 狩野 歌手やっている、という話は聞いていました。ただ、僕から彼女の活動を調べる、ということはなかったです。正直、アイドルの曲だったり、活動は…すみません。

 -お酒は飲んだ?

 狩野 僕は正直、記憶が全くなくて、お酒を飲んでいた認識は全くない。

 -彼女のツイッターから、すごく酔ったことが分かる

 狩野 いや、その認識は全くない。あの写真は、今回の報道で初めて見ましたけど…基本、僕は、ああやって無防備で寝てしまうということもあり…。

 -2人で酒を飲んだことはない?

 狩野 ないです。もともと、彼女が飲めるかどうか、強いか弱いかも分からない。

 -16年は(6股報道など)いろいろなことがあり、締めにまたこの騒動

 狩野 前回の件に関して、事務所の方であったり、母親だったり、いろいろな方々が謝ってくれて動いてくれた中、今回のことが起こって、非常に情けない。

 -実家の神社への影響は考えなかったのか

 狩野 10代だと知った時に、思いました。