テレビ朝日系のバラエティー「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(4月11日スタート、火曜午後11時15分)の制作発表が27日、都内で行われた。1月に特番として放送され、お笑いコンビU字工事がアマゾンの部族をガチンコ突入取材した「陸海空 地球一周するなんて(笑)アマゾンから突入SP」のレギュラー化。「デンジャー」「釣り」「豪華客船」「ドローン」「ミステリー」の5つのルートで冒険しながら、ガチンコ取材で地球一周の旅を放送する。

 スペシャルと同じく南米ジャングルロケで文明と未接触の民族を捜して、アマゾンで大冒険する「デンジャー」ルートをU字工事が担当。益子卓郎(38)は「船か飛行機じゃなくちゃ行けないアマゾン奥地に、船で行ってきました。スタッフからは、船で行く『ぶらり途中下車の旅』みたいに聞いてたんですが、とにかく無事に帰って来ることだけを祈りました」。福田薫(38)は「難民みたいにギュウギュウの船に乗せられました」と過酷なロケを振り返った。

 「釣り」ルート担当のサンシャイン池崎(35)は登場するなり「空前絶後の~ 超絶怒濤の番組~ 撮り高を愛し~ 撮り高に愛された番組~」と番組を紹介。「怪魚を釣りにタイに2週間ほど行ってきたんですけど、ドラゴンくらいデカいのが釣れました。釣りをしながら、危うく国境を越えてミャンマーに入国しそうになりました」と話した。

 MCをバイきんぐ小峠英二(40)と大石絵理(23)、他にオオカミ少年の片岡正徳(38)、バッドナイス常田(28)、REINA(28)らが出演。