アンジャッシュの渡部建(44)が14日、J-WAVEのレギュラー番組「GOLD RUSH」(金曜午後4時半)に生出演し、女優佐々木希(29)との結婚を発表した翌日の10日に、仲間内でパーティーを開いたことを明かした。

 渡部は、9日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所 春の3時間スペシャル」で佐々木との結婚を生報告後、「明日、お花見に行きます」と口にした。そして10日に、佐々木とともにSNSに満開の桜の写真をアップしていた。

 渡部が「GOLD RUSH」で相方の児嶋一哉に結婚を生報告後、所属事務所プロダクション人力舎の後輩・早出明弘が出演した。渡部は「行列で『お花見デートしたい』みたいに言ったんですけど、次の日に、そうやん(早出)たちみんなが、お花見じゃないですけどお店に集まって、飲めや歌えやで」と、パーティーをしたと語った。

 早出は「すばらしかったですね。最後の最後までカラオケで盛り上がっていましたね。渡部さんとのんちゃんを無視して、ずっとカラオケですみません」とパーティーを振り返った。また、佐々木について「本当に、のんちゃんは、ものすごい優しい方。そうやんって、友だちのように接してくれる」と語った。

 渡部が「俺へのご祝儀、考えてくれているの?」と突っ込むと、早出は、渡部と佐々木の自宅でのエピソードを紹介。「1こ、忘れられないのが、渡部さんの家で、のんちゃんが『飲みたい』って言ったワインが1こあって。渡部さんが『全然、いいよ、飲んでよ』と優しく飲ませて上げて…でも帰った後に『家宝くらい高い、いいワインだったよね』と頭を抱えたことがあった」と明かした。

 渡部は「ふと空瓶を見た時に、えげつないくらい高いワインで、今日じゃなくても良かったと思った。俺の抱えた頭が持ち上がるくらいのを、頼むよ」と早出に“ご祝儀ワイン”を要求していた。