俳優中尾彬(74)が25日、都内で、DJ KOO(55)みやぞん(32)と一緒に「キリン メッツ グレープフルーツ」のリニューアル発表会に出席した。会場では3人が出演し、同商品のサイトで公開されているリニューアル発売記念動画も紹介された。

 炭酸感を増強した商品をイメージした映像で、中尾はトレードマークのねじりストールを激しく振り回している。「主役がオレじゃなくストールになった。何なんだ」と言いつつも「逆にやって良かった。ねじねじ(ねじりストール)に食われたのは初めてだよ」と満足げに語った。激しい風と水を浴びる場面もあり「疲れました。74歳にはつらかった」とも。それでも「2弾、3弾とやるでしょう。また、主役はねじねじですよ。今度は色を変えてきます」と冗談めかした。

 一方、DJ KOOとみやぞんは、炭酸の刺激にちなみ人生における刺激的な体験を紹介。DJ KOOは「中尾さんに先ほど『SAMは元気かい。約20年前に一緒にドラマをやってね』と言われましたが、実は一緒にやったのは僕なんですけど」。みやぞんは「ある番組で牛を飛び越える撮影をやって、ひどい目にあいました」。また、この日、誕生日のみやぞんは「すごい方と誕生日に仕事ができてうれしい。今日は夜中まで仕事です。プライベートがないんです」と人気ぶりを感じさせた。