TBS系列の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜午後10時)の2日第3話の平均視聴率が9・5%(関東地区)だったことが8日、ビデオリサーチの調べでわかった。前週第2話は9・0%だった。

 同ドラマは波瑠(25)演じる「2番目に好きになった人」と結婚した主人公が、初恋の人と再会して禁断の恋に走り、運命に翻弄(ほんろう)される、大人のいびつなラブストーリー。原作は人気漫画家いくえみ綾氏のコミックだ。妻に不倫される夫を演じる東出昌大(29)の、嫉妬に駆られた狂気の怪演が、「冬彦さんのよう」と反響を呼んでいる。

 第3話は、有島(鈴木伸之)との温泉旅行で取り残された美都(波瑠)。そこに母悦子(麻生祐未)が足を負傷したと連絡が入る。悦子はしばらく美都と涼太(東出昌大)の家で同居することに。美都は、涼太の優しさに罪悪感を感じ、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)を招き料理を振る舞うことを提案する。しかし、高級レストランのランチで旅行の謝罪をしたいという有島の誘いに、ついつい応じてしまう。そのままホテルの部屋で寝てしまい、料理を作る時間がなくなった美都は、あわててデパ地下で惣菜を買って帰る、という内容だった。