スーパーモデルのミランダ・カー(34)が、昨年7月に婚約を発表したビリオネアCEOのエヴァン・スピーゲル氏(26)と間もなく挙式するとのうわさが浮上した。内部関係者が米USウィークリー誌に明かしたところによると、まだ詳細は明らかでないものの、カーの家族がすでにオーストラリアからロサンゼルスに駆けつけたという。

 2014年に知り合った2人は、2015年より1年間の交際を経て婚約。カーはインスタグラムで、スピーゲル氏から贈られた大きなダイヤモンドの婚約指輪のクローズアップ写真を公開すると共に、「イエスと言ったわ!!!」とメッセージした。

 2人はこの頃、すでに挙式準備に入っているとも報じられていたが、関係者はUS誌に、「2人はエヴァンのスタイルに従い、盛大な挙式を行う。ミランダも全然、構わないはずだ」と語っていた。

 カーは2010年に結婚した俳優オーランド・ブルーム(39)との間に6歳の息子をもうけたが、2013年に離婚。スタンフォード大学在学中に携帯アプリ「スナップチャット」を開発したスピーゲル氏の資産は21億ドル(約2100億円)といわれており、世界最年少のビリオネアの一人となっている。(ニューヨーク=鹿目直子)