ジャスティン・ビーバー(23)がラテン系女優パオラ・ポーリン(26)との交際をスタートしたと、内部関係者がUSウィークリー誌に明かした。モデル出身のポーリンは現在、HBOチャンネルの大ヒット・コメディシリーズ「Ballers/ボウラーズ」に出演中だ。

 先月27日、ビーバーが定期的に通う教会での集会に一緒に出席したことで、ロマンスのうわさが浮上した2人だが、関係者によると、2人は集会が終わった後、親密デートを楽しんだという。

 2人は今月4日にも、同じ教会で開かれた集会に共に出席。ビーバーはそこで、恩師として仰ぐ牧師にポーリンを紹介した後、ウェストハリウッドのレストランでロマンチックなディナーを楽しんだという。

 関係者は、「2人はお互いにベッタリで、誰が見ているかなど気にも留めていなかった。ディナーの後、一緒に帰って行った」と語っている。

  2011年から2014年にかけて、米歌手セレーナ・ゴメスと交際していたビーバーだが、その後は米歌手ライオネル・リッチーの娘でモデルのソフィア・リッチー、モデルのヘイリー・ボールドウィンらとの短いロマンスを重ねた。

 しかし、今年のバレンタインにはインスタグラムで、「食べ物も仕事もなく、恋人もいない」と、現在はシングルであることを示唆していただけに、ゴメス以来の真剣交際に発展するかが注目される。(ニューヨーク=鹿目直子)