お笑いトリオ、東京03の豊本明長(42)との不倫騒動で話題になった女優の浜松恵(35)が、自身がこれまでに経験したり見聞きしてきたという芸能界の“暗部”を暴露した。

 浜松は15日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演。芸能界でまことしやかにささやかれる枕営業や性的接待のうわさについて「うわさだとみんな思ってるんですけど、実際にある話。私の友達なんかも実際にそれはあって、さすがに未成年のときにはないですけど、ハタチ越えてくると声を掛けてくる方がいる。テレビ局の方だったり、雑誌社のお偉いさんだったりとかが、『今日の接待、来ないんだったらもう仕事あげないよ』とか、そういうことが結構ある」と明かした。

 声を掛けられた女性芸能人たちは、立場的に断ることができず、そうした場に行くのだという。「行くとやっぱり触られるし、胸も揉まれるし、キスもされるし。やっぱり女の子たちも怖いから、録音するんですよ。8割は録音してます。私の周りは割りとそういう子が多い」と語った。

 さらに浜松は「女性だけじゃないんですよ。男性もやってる」と、女性に限らず、男性芸能人が枕営業をするケースもあるという。自身の友人だという有名俳優が所属事務所からの指示で女性プロデューサーとホテルで体の関係を持ったといい、「彼はその後、ひっきりなしにドラマや映画に出てる」と暴露した。

 ただ、「事務所としては『寝て来い』とは言わないんですよ。『売り込んで来い』という言い方」だと浜松。「彼はそういうのをずっと行かされてて『ちょっと嫌なんだよね』という相談を受けたことがある」と語った。