お笑い芸人の今田耕司(52)オリエンタルラジオ藤森慎吾(35)HKT48指原莉乃(25)ゆりやんレトリィバァ(27)が23日、都内でナビゲーターを務めるAmazonプライムビデオの婚活サバイバル番組の新シリーズ「バチェラー・ジャパン シーズン2」(25日スタート、毎週金曜配信)の発表会見に出席した。

 1人の成功した独身男性(バチェラー)の愛を勝ち取るために、20人の女性が75日の共同生活を行う。今日23日からはゆりやんが出演するテレビCMも放送される。

 今田は「前作より全てにおいてパワーアップしている」。藤森は「(今田、指原との)3人のスタジオトークも楽しみにしてください」。指原は「(AKBグループの)うちのメンバーも、みんな大好きで待っています。とにかく激しい」。ゆりやんは「女のドロドロがめちゃ面白い。こう見えても、彼氏がいないので、次は参加したい。婚活宣言と取ってもらってもOKです」と話した。

 先ごろ、女性誌で、深夜にバーでのデートを報じられたばかりの今田は「僕なんかバチェラーをさんざん見たのに、朝の4時に帰られた。バチェラーの手口を使ったのにダメでした。2軒、3軒とすてきなところに行ったのに。まあ、3軒行けたのがバチェラー効果かな」とうそぶくと、藤森に「3軒まで行かない(で、落とす)もんですよ」と突っ込まれていた。

 今田は吉本の仲間のナインティナイン岡村隆史(47)チュートリアル徳井義実(43)ピース又吉直樹(37)と「アローン会」と称する独身芸人の会を作っている。徳井も音楽ユニット、チャラン・ポ・ランタンのもも(25)との熱愛を報じられたことから、会長の岡村が徳井の退会をにおわせていた。今田は「アローン会は解散しません。徳井君、君の席は空けて待っている」と呼びかけた。そして「岡村会長の下、4人そろって会見できる日を楽しみにしています」と笑った。

 今田、藤森、指原をMCに迎えたスペシャルトーク番組「最終回直前トークスペシャル~『負け女』達がホンネを全部話します~」(6月22日)と「最終回トークスペシャル~二人が結ばれたワケ~」(6月29日)の配信も発表された。